綺麗事に唾を吐け

買い物が好きで店をまわる。インターネットショッピングも頻繁に使う。ただ、テレビショッピングだけは利用しない。口ばかりの営業は受け付けないみたいだ。

少女の暴行に対して住民たちがリンチを。俺は推奨する。やり返してやればいい。昔みたいに敵討ちを法的に認めればいいとまで思う。報復が俺の人生観であり、子供たちのためには汚い大人を抹消する義務を持ちたい。

建前論で人気を集めるSNS手法にサッカー指導界もどっぷりハマっている。募集必死に言葉を並べ、あたかも高度な最新のトレーニングみたいに見せている人に騙され躍らされている人を滑稽に観て笑える時代に入った。指導の本なんて物が次から次へと。偽物ばかりだから新刊が出続けるのだ。自信があるなら宣伝するな。自信がないならこの世界を去れ!