賢人には

静かな環境で自分の心の本当の姿を見る。昨日の雨はストレスフリーとなった。雨音をBGMにくつろいだ環境の中で本を読み穏やかな気持ちで過ごした。コーヒーが大好きで何杯飲んだだろうか。
楽しみを無理に探していたことに気づいた。自然に楽しい気持ちになっていた頃の自分が本来の姿だろ。

賢い人と付き合いたい。
賢い人というのは世の人々を教育する責任を背負っていると思う。しかし多くの賢い人たちは自分の知識をひけらかし、人の短所を批判するばかりで何もしない。それは罪だ。

心で世を見て心で叫んで賢い人に騙されない。

山口県周南市から東部のエリアでサッカーをしている。少年サッカーに限り、ではあるが大きな世界だ。大事な世界でもある。邪魔するやつを消滅させる賢い人がいないものか。
凡人に助けを。凡人に知恵を。