下関サッカー大会

下関、小野田サッカー大会に参加している。2試合しか組まれておらず13時過ぎには終わり、同じ予定だったチームを誘いトレマッチを帰り道にある個人グランドで2試合半、とても充実した過ごし方に満足した。去年、周南フェスティバルで3時間半以上も試合待ちを2日間連続でさせられた経験を生かし、子供たちのゴールデンタイムに無駄がないよう頑張った成果を見せたことになる。今年の、夏休みの最後の土日は、去年よりストレスは少なく過ごせることを確信した。懇親会も楽しさの質が違うしな。
さて今夜は。
焼肉屋にバーベキュー、連日同じようなものが続いているので今夜はイタリアン、そしてステーキを頼む。まあ子供はそれでいいか、と俺は便乗する。そりゃ太るわ痛風になるわで節操のない食生活を送っている。
キメの細かな肉質と濃厚な味わいが特徴の赤身肉の希少部位であるカメノコ、ランプやイチボに比べ美味しくなかった。子どもは正直である。美味しくない肉は残せばいい。お店へのメッセージだ。会計の時に話しかけられた。そうですね、美味しくはありませんねと、いつも通りに正直に答える。

嘘をつける日が俺には来ないのかな。