選手はオフでしたが

全国大会の書類、東京での宿舎、移動車の確保、準備の中で超大変なものは済ませた。こういったことを嫌々でもやってると、サッカーの指導だけだったら楽勝だなと、毎回思う。役割分担が出来る組織に情は感じないが、全部をやらないなら楽なもんだよと言いたくなる。何事も準備が大事で大変なんだ。

サッカーを4月~7月9日まで練習していない。見返りはバーモント全国大会出場だった。シナリオ通り。サッカーの練習をしていない三ヶ月の間にフジパン予選があったけど、餌にはつられなかった。結果は想定通り。

明日の土曜日からサッカーのトレーニングモードに入る。本当に久しぶりだ。日曜日の朝には公式戦が待っている。