情熱を人間性に

美味しいものを食べて、好きなだけ寝て、多少は忙しくもストレスフリーで過ごせた正月と冬休みが終わりました。
4日の試合も5日のフットサルもよいスタートでしたが、博打はいつも通りのマイナス収支、今年も順調ってことかもしれません。

独りで過ごすにギャンブルは欠かせませんね。対人でなければトラブルも小さく済みます。人恋しくても使用で誘うことをあまりしませんし。

要望があったので声をかけてみました。断られたら次が誘えません。誘われるのを待つことにします。本当に付き合う気があればRESPECTを感じ、態度で示すでしょう。
教え子と酒を酌み交わしながらもトークで私を上回る成長ぶりに、嬉しさと感激で毎度の飲み屋に花が咲きました。
ビジネスで一生懸命な姿がサッカーでの経験が大きいと自分で言える立派な青年になってるのをみると、私の若い頃の幼稚でハチャメチャな行動が超漫画チックで笑えることに今更気がつくというカオスに陥る夜でした。

頼まれる人間になることで頼まれることをやる、それで今年も過ごせたらいいなと。サッカー関係者に限りだけれども、欲の塊や薄情な人間を敵と見なす拘りを今年も持ち続ければいいなと。
もっともっとメリハリを大事に人間らしく態度で現してみようと思います。

ほとぼりは冷めないし冷まさせない。