人の成りも含めて

ゴールデンウィーク、飽きるほどフットサルをしました。というのは私だけ?選手たちは飽きる気配などありません。そして明日もあります。

その人の行動を見よ!というのが真実を見極める目です。我々の今の行いはフットサル予選のためにサッカーを休んでフットサルに専念しています。時期的に当たり前の行動も、考え方が老朽化してる人たちには理解できない気がします。

6年生のサッカーはフットサルが終わってから始まります。それまでは育成のための個人戦術、なのでまだまだ先なのですよ、サッカーのチーム戦術とグループ戦術は。

行動を見れば分かりますよね。分からなければ聞くか調べるかして答えを出しますよね。何もしないまま判断してる大人は選手の成長の足枷になってます。

 

人の成りを含めてその人を見よ。私は20年以上前に私に言いきかせました。

 

 

お陰で今年のゴールデンウィークも楽しく過ごすことが出来ました。

3月のバス旅行以来の高濃度な高揚感です。やっぱ4月以外が好きな月間ですね。