趣味

修理中の車が戻ってきた。派手な車が戻ってきた。
地元を走るのにいろんな人が手を振ってくれる。教え子もまた、近所の年寄りも恐気な職種のおいちゃんも。みな友達だ。
俺らしく手をあげ、俺らしく頭を下げ、俺らしい運転をする。チームの名が刻まれた車を運転するわけだからプライドofリベルダーデといこうじゃないか。

ー趣味ー
ギャンブル。
そんな時代が懐かしく、あの頃に戻りそうな環境に陥っている。

ー趣味ー
サッカー。
指導に興味があるわけではない。出来るからやるだけだ。子供っぽい俺だからか、ダイレクトに伝えられる術を持っている。

ー趣味ー
ピアノ。
友人の披露宴で2回弾いたことがある。楽譜は耳コピで音楽ノートに自分で書いた。今はもう小3レベルか。ソナチネで心が折れた程度。また弾きたいけど気力が・・・・。


ー趣味ー
魚釣り。
サオは使えない。手釣り専門。しかし船を売ってしまってもう興味は食べる専門と化した。


ー趣味ー
カラオケ。
よく歌いに行ってた。気づけば平成の歌が歌えない。知ってるのは昭和の歌ばかり。さらに歌うより話す方が楽しくなってる。



あー、今残ってる趣味はサッカーだけか。