猫の手じゃ役にたたない。

台風の心配が続く中、やることが沢山あって忙しい日々を過ごしている。猫の手も借りたい。
フットサルの全国大会出場を目標に、三年連続へのプレッシャーの前に、やるべきことをブレズずに続けてきた。大会前の状態は自信と不安と苛立ちが沸々と沸いては消え、メンバーの顔を遠く目線で見て落ち着きを取り戻す。やはり客観的に見るのが好きだ。


我々育成者は毎週末のスケジュールがハードである。運転を余儀なくされる指導者の皆さんの体力と心、立派だと思う。プラス羨ましくとも思う。


今夜は5人が宿泊している。寒くなりかけた季節、布団を昼に確認してみると掛け布団用シーツが3枚足らない。枕も毛布も足らないため買い物に時間を費やした。ついでに下駄箱を新調。まるでお父さん、日曜大工もたまには楽しい。さて、家族が増えたみたいに騒がしい家になっているが、それも今晩だけ・・・すぐに寂しい平日が来るだろう。
平日といえば、高校数学が頭の中は主体で、サッカーの事務的な仕事が手につかないでいる。
毛利杯の準備にウエイトを置きたいのに。。。