勘違い

日本チームの結果は予想通りだったか?
日本語を話さない監督に日本チームは強くしてもらったのか?もし強くしてもらったというのなら今回の結果は十分だったと。いくら払ってんだ?
海外へ移籍すればスター選手なのか?騙されはしないぞ俺たちは。朝早くからテレビを見て応援するのは自発的なことだから別に愚痴らないけど、期待持たすような写しかた書き方した奴等は詐欺に近いと思う。
正直に言えば反日扱いする馬鹿が出てくるだろうし、サッカー界も嘘が悪にならないとみえる。自分の言ったことに責任持てよな。
「勘違い」少年の舞台にもよくあること。子どもどうし気を使わないといけない選手がたまにいる。背番号やキャプテンなんかでジラが出るのだ。気配りが出来ない選手に、気を使わないといけない選手に、キャプテンは務まらない。気付かないなら気付かせてあげようと指導者が試みる。ドロップアウトでthe endか?誰が頑張らないといけないのか、本当の友達がいれば教えてくれるだろう。這い上がれない奴に手を差し伸べるのは見下してる証拠、「勘違い」は禁物だ。