育成プログラム

自分の意思で生きているのか?そんな大袈裟なことを・・・と思われがちだが、作られた感たっぷりの子供をみるといつも思う。親を越えられないなら進化しない社会を創る大人になるということ。そんな退化的人間は社会に出て来なくていい。
本当の自分の意思ではないなら「お前はもう死んでいる」と教えてやって頂きたい。
子供が、気付かないのではなくて、気付かせないように仕向けている大人によって、将来をねじ曲げられるわけで、奴隷プログラムの中生きて行かなければならないなんて。
逝くべきは子供の脳ではないはずなのに。

俺の声が心や脳に届いている選手が7割くらい。他の3割は残念だが邪魔なものが存在している。サッカーだけだから別にいいやと諦めはつくのだが、寂しい気持ちにはなるだろう。
勉強の方の子は9割以上俺の声が脳に届いている。どうやら邪魔な存在が居ないようだ。