春休みを前に

スマホからガラケーに戻してから2年、とうとうガラケーを諦めました。
これでスマホ、7インチタブレット、10インチタブレットの三台の端末にルーターを1機、それはとても便利に遊べてます。
FOMAの充電器が5つ、不必要になりましたが、変換してiPod用にと思ってます。

金曜日の夕方に6年生の卒団お別れ会を。全日優勝のトロフィーを含め45個の品物をくじ引きで分け合いました。チームからは盾とマグカップをプレゼント、これは大きな予算でした。子供たちが羨ましく思えます。終わってからはうちで夜会が始まり、、、何と3時過ぎまで思い出話に盛り上がりました。こういった付き合いは、薄情な人には分からないでしょう。

土曜日は5年生を連れてフットサルをしにプチ遠征。日曜日は3.4年を連れていつもの芝へ交流試合にプチ遠征。
地元を離れる経験はとても大きな成長をもたらします。
外の世界へと羽ばたかせないのも大人のなす業かもしれません。


いい時を過ごしています。邪魔しないで欲しいものです。