一つの問題点

腐ってる周南市と下松市の行政。そう思うのはサッカーのクラブチームだけなのか?

練習場が安定しないまま8年経つわけだが、依然として環境は悪いまま。フットサル全国大会出場を三年連続を果たすものの、体育館は全く使用させてくれない市の行政。

隣の光市にある県管理の体育館は、現所長が実に人間味がなく、非常に悪意を感じるわけで、子供たちへの指導の前にとても気分を悪くしてしまう会場となっている。壁などが壊れたら、フットサルて使ったチームが割り勘で弁償しなさいという同意書に印鑑を要求された。俺たちは小学生以下のチーム、大人たちのチームと同じ割合は如何なものかと。自分の持ち物でもないくせに何を偉そうに言ってんだ?小さなゴミみたいな話の中に出てくるゲス野郎に、社会で生きる資格を与えては世のためにはならない。


これが本物の教育者である俺たちの本音だ。

市の体育館でフットサルの練習をしたこと、させてもらったことはない。
そして県の代表になり全国大会に出場し続けている。