祝勝会

小雨の空模様が練習への参加を遠ざけるのか、休む子の心理が読めません。昨日は試合の後、祝勝会が開かれました。選手や保護者、業務時間以外での共に過ごす時間は信頼に繋がりますね。サッカー関係者たちとも同じで、必要な用事がある時だけのコミュニケーションは人の器量が計れます。

周南市下松市光市のエリアで県大会出場チームを選出されます。勝つか負けるかだけで決まる方法なので、どのチームも同条件。

しかしながら6年生以下のメンバーで勝敗をつけるため、6年生の人数が多いほど有利でしょう。ギャップを埋めるためには質の良い育成をしていかなければなりません。

他者と比べることが重要であり、それを綺麗事を言って誤魔化すようでは詐欺以上に罪です。

 

勝ち負けに固執しない私でも、勝利後に良いことでもあると嬉しい勝利と感じますね。