海だバーベキューだ

明日はこの夏一回目の海水浴。スポーツ少年団のキャンプである。毎回使い捨てのように買っている[水鉄砲]と[ボート]と[浮き輪]、今回も買って行くことになるだろう。捨てはしないが。お金を使うと海水浴も記憶に残るのではなかろうか、そんな無理矢理な理由で浮き輪を買う。海育ちの俺に浮き輪なんて必要ないけどな。
ここまでサッカーでの日焼けを避けてきたけど流石に海水浴では・・・髪の毛の金髪は海のせいにしとこう。
男子3名以外全て女子の少年団に親の参加も女性がメイン、指導者こそ男性ではあるが、女子が多い団体の海水浴はサッカーチームには見えないだろう。
海でのバーベキューは美味しく感じる?そんなことはない。正直な私は大人になれないみたいだ。