少年サッカーだから

選手目線でしかない。

子供たちが集まり試合に挑む。上手くなりたいから練習をする。負けたくないから強くなる。
子供には経費など全く関係ない。しかしチーム選びに金額的なものが関係するならと思っての月会費を設定する。安売りするわけでもなく。

練習場の距離など子供には全く関係ない。しかし送迎に必要な時間を費やせない親のことを思っての会場探しをする。

子供たちがサッカーをさせてもらえるようにするためだけに。

賢い眼を持てると判断を間違わない。すぐ諦める輩に限って、人には諦めるなって言うのをよく見かける。

何事も簡単に諦めるものではない。大人が見本を見せずに子供に要求をするなと言いたい。


賢い眼と頭が将来役に立つ。身に付けさせて少年サッカーを卒業させる。