人生どっぷり

スポーツ少年団の卒団式が今週末に予定されている。涙が出る年や大笑いで印象深い年や、いろんな思い出が残っている。私自身は23回目のスポ少卒団式、今回も入念に準備をしてます。
とりあえず今日は1人お店でリハーサル兼打ち合わせ。
保護者から受けるリスペクトに感謝してますからね。


リベルダーデの方は春休みを前に、新年度を前に、サッカーのトレーニングがハードになってきました。
同時にバーモントメンバーは本格的にフットサルをし始めてます。
月水木土のサッカーと火金日のフットサル練習に自由に参加できる環境は子供たち幸せです。やらせてもらえない子もいますけど、出来るだけ参加してりゃ、持ってるキャパを大きく拡げるチャンスです。

本当に本気でサッカーがうまくなりたいなら、病気じゃない限り、身体はもつでしょう。