松原屋だっけ?

リベルダーデ8期生の卒団式でした。カップやトロフィーやら戦利品を1人3個づつ持って帰りました。私からも恒例の記念品を。そして沢山の贈る言葉を。
豊かな表情と心を持って中学へと進学してもらいたいものです。
一応役目は終わったように思えますが、明日も来週も再来週も大会が残ってます。終わりなきサッカー道に幸せを感じなければいけません。

披露宴で何回か行ったことのある会場で卒団式をしたのですが、今年度の使った会場の中では一番いい料理だったと満足させていただきました。夏のバーベキューでのサザエや牡蠣などの生物には比べられませんが、火を使った料理の中では8期生の食事会の中で一番だったと思います。
遠征を含め、チームは色んな店にお金を使ってますので目は肥えてます。見抜く力は人間の底力と言えるでしょう。

選手の皆さんには私の背中を見せて態度で本質を伝えてきました。親のせいで辞めさせられる子が多くいる中、最後まで戦わせてもらい教育を受けさせてもらったメンバーに、ブレない大きな心とクズを見抜く力が身に付いていると期待しましょう。
薄情な人間にだけにはなるなよ。


23年間のチーム代表者兼チーム事務局兼チーム総監督業に何かいいことないものか。
来週も卒団式が待っている。派手なメンバーなので2軒ほど店を予約した。リハーサルも準備に時間を使うのが俺の哲学、サッカーがそうであるように、行き当たりバッタリは馬鹿な仕事に終わりかねない。プロフェッショナルな生き様であれ!