梅雨は終わったのか

日曜日の試合は、晴れ時々豪雨を2度繰り返すほど忙しい空のお陰か、2チームで計7試合を6勝(たぶん)する活躍で楽しい時間を過ごしました。夜のフットサル練習も厳しさの中、笑顔や笑いがあり充実している選手に心の拍手を送りたいと思わせる割合が大きくなってきました。
我慢と辛い思いをどれだけしてどれだけ逃げてしまったかが今後の人生に反映されることでしょう。

月曜日の今日は体が重い。毎週のことだが体が非常に重たいわけで昼過ぎまでベッドの中で。部屋が寒くて布団から出たくないのもあるが。
しかし外は暑い・・・今まで草刈りをしてた俺のシャツを絞ってみると数滴ほどのしずくが。。。草が生えないように全面人工芝にしたいけど、車が停められなくなったら困るしなぁ。


もうすぐ夏休みだ。44日間休む日はなく休むつもりもない。


さて、そろそろ今日のグランドに向かうか。