U-11を連れて試合に行きました。車に乗せるのってかれこれ何回目だろう?高速道路ではシートベルトが着用義務付けられている。言われなければ出来ない子がいるのに、もはやコトバもない。ルールを守らないままよくもチーム車に何十回と乗っていたもんだ。今以上の躾をチームで行うのは、人として扱えないレベルである。シートベルトをする訓練を何回もしてきたのに。本当に情けない。隣に座ってる子にも無視されてるのか?

チーム荷物も運ばないような、チームに良いものをもたらさない選手が、悪いものをもたらすのならば、どこでどうつじつまを合わせるのか?他の選手と平等にならないみたいだから俺は差別化をということになる。
チーム内指導者は共通理解をしておかなければならない。