身の周り

とりあえず腰の痛みは落ち着いた。整体師のレベルがいいのかもしれない。ただ、ボールを蹴る気にはなれないのが現状だ。まあ実際のとこ、指導者が蹴ってもチームの質があがるわけでもないしな。
去年、全日で全国大会出場を決めると、郵便局から2種類のビブスを貰った。例年、国民共済リーグに参加していると、これまたビブスを貰える。チームは間に合いすぎていて、気づけば部屋には15種類のビブスがどうしようもなく段ボールに詰め込まれ置いてある。どうしようもないくらい。。。
本の整理をした。これから先読むことなんかないかもしれないと思いながらも捨てる気にはなれず。全て読破しても心に残る内容は希少だ。数年後にまで残っているメッセージをと考えると、、、100冊の本のうち名書は2冊程度かな。しかし本は面白い道具だ。感銘を受けなくても役にたっていることがある。サッカー関係の本を読むと、愚かな著者のおかげで自信がつくことしばしば。立ち読み程度でご馳走さまである。。。

身の回り品を見つめ直すなんてどうかしてるのかな?
暇な時間があるようでは・・・・・。