日常化

2年生をフットサル大会に参加させてみました。初の大会参加です。片道約2時間のドライバーは、チーム車内の会話で楽しく運転できたと思います。1人500円の参加費を6名から頂き、大会費の4000円が払えないというパラドックスはよくある話、チーム運営は人ではなく、お金次第ですね。
夜は別チームのフットサル練習。往復120㎞のドライブです。翌日はU-11、12を連れて往復4時間コースでした。チーム車2台での移動、中型車の往復1万円高速代だけが面白くなかったかなと。有料道路を使わなかったら往復10時間でしょう。移動時間はお金で買える時代です。

常にお金と時間と車のことを考えているような気がする。ボーっと無心になれたらと、最近よく思うのだが。

ドライバーを雇いレンタカーを借りる。そんなチームを見て何とも思わなくなった。好奇心は年齢とともに減っていくみたいだ。