ほどほどに

離任式か何か知らないけど学校に絶対行かなければならないとは限らない。全国共通の事柄でもなく。今は春休みなのである。毎年春休みは毎日試合をしているが、どうやら今年は違うみたいだ。サッカーは春休みの通学に負けた。宿泊したかった。

選手を宿泊させたら俺の運転の量が減って睡眠時間が増え、親の負担が倍増し、選手は成長しやすくなる。
通いプランは辛いが親の負担が極端に少なくなる。
私はとるべき行動を取っているつもりだが宿泊したかった。

マイクロバスを買ってしまった。個人所有ではあるが中型車2台持ちとなったので、運行管理者をつけなければならなくなった。面倒な話が多い。世の常は金。
車体価格と消費税と車検とタイヤ6本とETCまでは金額が決まった。任意保険は新規で。後は、カーナビとバックモニターとテレビと棚、そしてチームステッカーと、、、フイルムも貼りたい。。。
お金が余の常。

2017年度、ほどほどにと思う。出来るのか?