たくさん試合をしないと

三連休は長門~福岡へ大会を堪能しながら連れ回ってます。1日5試合できた大会に満足感いっぱいで、サッカー以外の時間は誰にも干渉されず楽しんでます。
私一人の引率は、子供の世界に大人が介入する間が全くなくて、らしさが随所に見られます。残念な人間には残念だなと伝えるのも6年生はそろそろ終わりに近づきました。来週明けには大人の階段を上ります。

鳥取遠征組は来年度が正念場です。沢山の試合をすることになるでしょう。
1日2試合しかないような過ごし方は避けなければいけません。老人たちの集まりではないのですから。開催する側を見極めるのも大人の知能です。

新トップチームは人数的に厳しい状況の中、そろそろチーム育成に選手を乗せていかなければと思います。今日はリベルダーデ交流会、選手の層が、、、ない。