年末に思う

本当に不摂生な生活が生きざまにすらなっている。寝る時間も起きる時間も一定になる日は3日も続かない。安定しているのは食事の種類だけ。メニューに無いものを好んで食べている。今週末は裏メニュー食い納めとなるだろう。正月は新鮮な肉が仕入れれないという。

クリスマスが近づくにつれプレゼントに頭を悩ます。買い物に行く間なんてあるわけがない。人付き合いを優先したい。

年内の特別行事、、、クリスマス会×2組と忘年会×数組と蹴り納め×数組と審判講習はサッカー&フットサルとカウントダウン熊本と親子サッカー、暇な一年と思ってたけど行事が偏ってちゃ忙しく思えるものだな。
通常行事の試合と練習は今年一年通して楽しかったと思う。
全日を無視したのが好転した要因だ。これを機に、育成に拍車をかけよう。
そして来年は浪費癖が治らないかな。