春休みが終わりました

西日本フェスタが終わった。9日間でAチームもBチームも36試合、いろんなチームと戦い選手達は沢山の経験値を得た。
サッカーの後は塾、俺自身のマイルは3000キロメートルは超える9日間であった。車のETCカードの払いは合計57380円、油代は約62000円、懇親会の宿泊の大会費の昼食代のと考えると、慈善事業に近い今回の行動。2泊3日の遠征より安い費用で9日間参加できることに感謝と捉えることが出来ているのか、何も計算できない大人とは付き合いたくないものである。
大会側からのリスペクトを感じ、これから先も同じように付き合って行こうと決める所存、昨夜はプチ打ち上げで深夜まで飲み、スタートさせた女子チームの話題と愚かな指導者の話で盛り上がった。
お金の問題が多い指導者が平然と生きている4種サッカー界は、俺たちクリーンな人間が煙たいこととなっている。ざまあみろと言いたいとこだが、呆れて貶す気にもなれなかった。
女子チームは輝いていた。俺たち同志が集まれば、いいものが作れる、これは当たり前の定義である。サッカーの問題点はない。答えも見えている。

ブログの更新が遅い!と言われた。どうやら見てくれてる人がいるらしい。
ありがとう。とは言わないぜ(^^)ノシ