評価をするために比べるのだ。同じ立場の人間と比べろ!
チームの監督、チームの代表、ベンチワーク、レフリーに対する態度、、、雰囲気ではなくて事実に基づいて比べろ!
全日周南ブロック予選での試合で嫌な気分にさせられたレフリーが試合終了後すぐに私のとこにおめでとうと言いに来てくれた。
自分の気分より相手の称賛をしてきたのだ。
すぐさま、
それよりあのベンチは最低だね!と慰めの言葉で労を労った。リベルダーデが不利な笛と感じたとこもあったけど、レフリーにはリスペクトを持ち続けている。心が通じての会話をしに来たのが、リベルダーデ対アサナンチャラというチームの笛を吹いたレフリーだ。
個別にどこのチームだ?と問い合わせがあったので、アサナンチャラというチーム名ということでいいだろ?
相手ベンチからの威圧的な言葉は、本部に大会責任者に報告した方がいいよとアドバイスをし、大会責任者がその場に居ながら注意すら出来ないほど理解不足なんだから教えてやらないと!と伝えたのだ。
早速正義感を出して報告しに行ったら、次の試合から、静かな湖畔の森の影から♪
という状態になっていた。
大会責任者は、そのチームの代表である。
監督は大会責任者に注意をされたのだ。
運動会と同じ日程でスケジュールを組んだ首謀者に注意をしてくれるように言いに行ったレフリーを誉めたい。
レフリーに対して下品な振る舞いはやめて謝罪をしないなら、少年サッカーの指導者を辞めちまえ!
俺は今後も事実を絶対に伝えていく。サッカーの仲間や指導者に伝えていく。こんな無秩序を裁けないボロボロの環境を継続させないようにするために。
考え方が気に入らない人が俺のことを嫌ってくれるので本性を見抜けやすくなって助かるわ。
少年サッカーの選手たちにとっての害悪は俺一人では退治できないでも、正義は公にし続けないとな。
比べてもらおうぞ。お前らと私のベンチでの行為をな、振る舞いをな(^。^)
決勝は相手選手の言葉が面白かった。
ピッチ上から監督に向かってタメ口。小学生の高学年が指導者にタメ口。
決勝延長戦でのキックオフでのタメ口。
オモロいな。
相手チームのことだから面白い。
どうする?って聞いてるから私が答えてあげた。相手の監督さんは何も答えなかったからね。
サッカーをするんだよー
他には、外!外ってわからん?との問いかけに、選手はフリーズ。なので私は、
外ってこっちだよーピッチの外だろ?こっちだよー
決勝はおもろかった。
育成したコーチと俺を比べてみろ。比べるべきだろ。公式大会の決勝戦でキックオフ前に選手がピッチ上から大人に向かって大きな声でタメ口(´-`).。oO
選手がレフリーに向かって中指を立てて警告を出されても大きな声で叱らないあのスポ少よりはまだマシだから、、、数年前は相手チームの6年生から「死ね」って何回か言われたり。
絶対に忘れてはいけない伝えていくべき事実。
周南ブロックを無事過ごさせるのが、私の仕事の一つか。