観察力洞察力が共通

週末度の大会はまたまたストップ•ザ•バスです。まぁ、でも、んー、、、選手と一緒に会場入り出来てるので私は孤独感なく試合モードです。先週は遠征でしたが、今週は近場ですから夕飯に行った焼肉屋では今日はどえらい早いねとビックリされました。試合無かったん?とまで。そんなレベルの日ということです。サードチームなのでと気楽に考えるべきなのでしょうか。

明日も帰りが早そうです。数年前までは、本格的に活動してた選手たちにとって日曜日に早く帰るなんてことは、チームの終わりを感じさせます。何年も続くと、危機感などないのでしょう。世界から取り残されてることすら気がつかないのはある意味幸せなんですかね。私とは理念が違うので議論の場は来ないと思います。

21時までのフットサル練習は、近隣での試合だろうと遠征だろうと必ずやっていました。戦歴と選手のその後を見れば一目瞭然。全て努力と練習の賜物です。

 

その努力とやら、現メンバーには躾けられてるのか、そろそろ確認した方がいいのでは?と、確認済みの私は提案したい。でも需給が一致しないものをわざわざお節介なんて俺の性分じゃないので悪しからず(^_^)選手には何回も伝えてますので応えてもらうのを待つだけ。待つことが本気で嫌いな私は超絶ストレス。そんな感じが何年も続くのかーwwww

 

30年前から晩飯をお世話になってる焼肉屋とカラオケスナックは、サッカーとは無関係。それでも私の時間を観察してるので、昨今チームの強弱と保護者教育熱の量を的確に当ててる。食べながらの電話会話が、サッカーじゃなく株の方が多いらしい(=´∀`)

なるほどな。

成功してる奴の観察力や洞察力。持ってないなら確保すること。

 

明日はバス発車!

コストパフォーマンス悪くても、本来の姿に近いほど本物の人物に近づく確率が上がる。馬鹿じゃない限り歴史には学ばなきゃね。

 

4種の副会長をやりながら、スポーツ少年団チームの代表を25年間やりながら、クラブチームの代表をやると、沢山のものを失い、沢山のものを犠牲にしました。

今はクラブチームのみ。スポーツ少年団との違いを行動で示しています。クラブチームの選手はスポーツ少年団チームならではの行動を取らないようにするのがクラブチームに対するリスペクトです。

リスペクトは必要十分条件かと思います。

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー