オフの予定から急遽

 天気予報までコロナの影響だな。外出は楽しくないよーって煽ってるんでしょ。引きこもってもらって、高速道路はスッカスカ(^。^)

明日は雨だ雨だと必要以上に騒ぎ立ててるお陰で、サッカーの試合が前日の時点で中止となってる様子。オフとしてた明日の5日、心友チームがサッカーが中止になったからフットサル練習してますと情報をくれた。切り替えの早さは指導者の質だ。こりゃトレマッチだろ(^ー^)

5人以上集めて襲撃に向かうことにした。レスポンスの早さも指導者の質の高さと言える。連絡しても返事が遅い人にガッカリすることを経験してると、人の形見て己を正すのが得意となりました。ザマァみろ(^∇^)

 

私は雨に無縁なので、雨の日の予定は屋内フットサルが多い。ゴールデンウィーク中の悪天候気味な日は体育館でフットサル、最高にプレーしやすい気候が体育館内にだけ感じました。外は雨、突風、何でもござれ。屋内では音すら気にもなりませんでしたけど(^。^)

今日はサッカーの試合にドライバーで行ってきました。カテゴリーが4年生以下なので、まだ半数は素人の集まりです。フットボールクラブの活動とファミリーレクレーションとの区別がついてません。団体競技だからとかではなく、チームに所属して試合をしに行くのかを考える力がないということです。まぁ素人なので要求するのは酷でしょう。情報弱者に罪はありませんから。

チームは選手の集まりを待ちます。選手のところへチーム自体が行くのではありません。当たり前ですけど、チームが集まるのは主催者のとこや駐車場です。一選手のとこへチームが行くなんて変です。バス停で待つのとは違います。

我々チームは選手たちと待ってました。合流して来る選手を待ち続けてみました。他人の行動を見て学ぶことも重要ですから、待っている選手たちにはいい材料としてポジティブに捉えてもらいます。

さて、躾は私の仕事ではありません。要望なしで行うことをお節介というみたいですが、そのお節介には嫌な思いしかありません。

躾は、やるべき人が責任を持ってやればいいと思ってます。本気で要望されたら本気で取り組みますし、薄っぺらいお願いならそれ相応にお応えします。

私は現代社会教育者ですから、平等な教育をし続けるんですよ。サッカーにかける量に対しての差別化があってこそ平等といえるんです。

戯言は無し。狂言は素人の戯れ。

 

ゴールデンウィークはトレードが休みです。無職の中の無職となってます。日雇いで、出来高次第での成功報酬制度です。

 

いつもの焼肉屋は反社の人間や変な人ばかりです。私もその一人と見られてるのでしょうか。

反社的な行動を取ってるコーチや監督さんって周りに沢山居ますので慣れてしまってます。