試合以外が辛い

胃もたれか、夜中の3時に目が覚めて痛みと葛藤しながら5時まで寝ようと。多分猪を焼いて食ったのが原因だろう。牛の生肉は日常茶飯事なので問題ないと思うし。
GW初日から負のスパイラルが働いているみたいだ。
この時期に10連休とか、学生のことだけでいいと思う。仕事をしなくても問題のない大人がリアルに多くいるのか信じられないでいるが、休んでも代わりのきくサラリーマンが大勢いるのは知っていて理解も出来る。有給休暇なんて、仕事を休んでも年間所得や月給が目ビリしないということみたいだし。替えのきく人間に、仕事のできる大人は少ないと思う。子供達のため等、他人のために休日の殆どを使う大人に有給休暇や連休を与える社会になるべきだ。

サッカー選手たちも替えのきく人間になるようでは、、、価値の低い選手だとラベリングされることになりかねない。逆に、自分の替わりは誰にも無理だろというくらいの選手に、大きな価値は見出だされることになるだろう。

とまぁ、今日も400キロメートル以上のドライビング中に思いながらフットサル大会のため往復した。移動時間と移動費を考えたら宿泊すべきだと思いながら。明日を含め、3日連続で赤字運営をしてしまうのが、胃がキリキリする原因なのかもしれない。私に有給休暇があれば、バイトか何かをして、チーム運営費に寄付するのだが。
計算力があるとストレスになるみたいです。移動費が1キロメートルあたり30円のチームバスが有料道路を使い、寄り道しないで往復することはない。さらに大会費というものが発生する。こういった計算方法シュミュレーションが誰にでもは出来ない。
年間の平均とか言い出すなら、消耗品の数字が全く合わないどころか答えは絶対に出てこない。

明日も道なき人生を進みます。