練習が大事

17時~19時の練習に指導者がいるではないか。
我々の練習は16時半からであり、指導者は仕事上来れない。隣で練習してるチーム、17時からの練習に来られる指導者がいるなんて羨ましいものである。18時頃には3人もコーチがいた。
覗きの趣味はないけど感心して見てしまう。コーチ業は仕事や自分の時間を犠牲にするようになる。仕事やバイトとしてなら出来るけど。なかなか休まずグランドに出るのは難しい。ゲーム監督業ならサッカー好きであれば休まず頑張れるかもしれないが、練習は好きだけでは続かない。

仕事に疲れやストレスもあろう。それでも練習に休まず来てくれるコーチは立派だと思う。続けられるのか?羨ましいけど・・・・。