練習に行かなくていい人の集まりか。

練習を休んで恒例の会議に行ってきました。得るもの無しは想定内でしたが、各チームの代表が参加しなくてもいいということが分かりました。私は参加する世界には積極的に付き合うのですが、距離をおいて最低限の付き合いに徹するよう心掛けてたのが正解だと再認識しました。

会話、喋り方が下品な人はチームの代表として総会に来るべきじゃないと思います。頭の良し悪しじゃありません。総会参加者としての、チームの代表としての、節操です。

ローカル大会への参加を籤引きみたいな感じで決めてます。皆さん積極的に手を挙げ声を出してますが、我々リベルダーデは試合の環境には飢えてません。ボーッと、ただただボーッと過ごすしかなかったです。コーヒーを飲み、トイレに行っても、時間が余るんですからね。

社会通念ありきの人間力を持って真摯に付き合っていると、試合のお誘いは沢山あります。

指導者の人柄は絶対ですよ。

 

そろそろ春休みに入ります。指導者は練習時間や試合を増やすのがサッカー少年たちへのリスペクトです。それが出来ない指導者は外への顔が暗いんですよ。大人相手にもリスペクトが分からないみたいです。

春休み、いつもの仕事は半分休んで練習に行くことになるでしょう。3月の権利日以降からがチャンスなんですよ。ドル高で市場は楽しいのですが、生活がきつくなりそうです。4月4日以降はマザーズもなくなるので難しくなりますね。

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー