嬉しいこともあるもんだ

プレゼントを頂いた。デイキャンプで使うであろう便利道具は、個人では買いにくい少し贅沢な代物でした。嬉しくて嬉しくて、私の心からバモスフェスタ(少年サッカー大会)の思いをぶっ飛ばした。さすがだな。

その少年サッカー関係者の心の友は、私に山の中へ引き籠らそうという試みなのかもしれない。そして自分のチームのライバルを減らす、さすが強いチームの監督さんは策士であるな。頑張って全国大会へ行き続けて下さい。応援するぜ!

私の見解、フィクションとさせてもらうとしよう(^^)

 

人からプレゼントをされるよりすることの方が多い。1対9くらいの割合だろう。なので余計に嬉しさが倍増するというもの。久しぶりのいい日曜日でした。

 

一応思い出すと、、、土日のサッカーでは、リベルダーデ(山口と岩国)6年総出で大会参加となりました。選手とスタッフの人数が充実してる今回は、一日の試合数が大事になってきます。2日で8試合させていただけたのは良かったです。やっぱ1人のコーチというのはチームとしてダメだと感じてしまいました。指導の量というものが足りません。質の方が大事ではありますが、やはり量も必要です。1人引率で、一服する間なんて、相当優秀な監督さんしか、、、と思いました。

 

子供たちをチームとして預かる以上、地元へ帰るとこまで教育すべきだと確信してます。高速道路のSAや、帰り道のコンビニなので、反社的と思われる行動や態度の人間を実直して、悲しいけど再確信しています。

高額なランニングコストのチーム車維持を頑張らないといけません。

 

「おまけ」

明日の月曜からはauPay決済がいいですね。