そりゃ今までずっと

「孤独ですよ」
3日間トレマッチに往復してます。頑張ってるのは選手ではなく・・・と見えるらしいです。一人で引率しているチームはなく、運転まで一人でしているのを評価されました。他チームの親が見てくれてます。しかし嬉しくはなく淋しい気持ちしか残りません。「孤独ですよ」

夏休みの練習の話になりました。こちらもグランドに6時間半独りですよ。
街クラブですからね。営利団体ではありませんから。金になれば人は集まりますけど。

高速道路での渋滞、坂道でのマニュアル車は非常に疲れます。朝8時の車内、14時半の車内、寝る子の意味が分かりません。疲れるほど試合してないのに。生活体力が一般の平均並みもありません。それでも試合に出るという、メルヘンチックなチームと化してます。他チーム他人と比べないと気付きません。自己中心的な子に育てては周りが見えません。見過ごさないよう気を付けるのが大人です。

全国大会の準備をしたい。人の世話ばかりではなくて。やらなければならないことも多い。
行くまでにチャンスは1日、前日のみだ。グランドの予約、グランド代、体育館代、他振り込みの支払い、両替、毛利杯の冊子配布と未回収分の集金、「孤独ですよ」