トレード時間外の社会教育者が本業か

フットサルのトレマッチを引率に朝6時半に出発しました。エアコンの調子が悪く、送迎地点を通り過ぎてUターンするハプニングを引き起こしてしまいましたが、15分の余裕をみて計画を立ててるため問題なく私の遅刻はありませんでした。慌てることはありません。たまにあることですし、大人なので想像も出来ますから。

 

試合の方は対戦した相手がメッチャ強くて相手にならなかったですね。まぁ学年的不利がありますので、相手が強いというか、6年チームとして我々が弱すぎたと認めるしかないでしょう。多勢に無勢団体戦術無しで勝利は周知の事実、同じような境遇の相手にしか今回ばかりは戦えそうもありません。エンジョイでやるしか継続の道は無さそうです。

そうは言っても、県大会ではみっともない試合だけは避けるよう準備しとくのが私の役目だと思ってるので、チーム選手として躾をして、県の大会に臨むことにします。

 

決勝カードは見えてます。怪我等の事故がなければ、優勝も決まってます。

 

明日も6時半に家を出て、ささやかな夢だけに支えられた仕事をすることになります。

やればやるほど負債を抱える事になりますけど、馬鹿な大人や愚かな人間に妬まれることよりはマシかなと常々思うようになってます😅

そして選手たちが目立つようになり、引き抜きされるのでしょうね。そんな環境の中にいて、経験と歴史との両方で確信しました(^_-)

 

信用に値する人間の見分け方のレベルが高くなってるかを確認する作業に余念がないんですよ(^O^)