昨日から停める駐車場は他県ラッシュ

U-10を連れて、過去100回以上試合のため通った人工芝グランドへと向かいました。立ってるだけでも汗びっしょり、灼熱の人工芝ど真ん中で笛を吹くのは馬鹿でしょうか(^O^)と自問自答でした。他のチームの引率者を見ても頑張る気にはなれないので、涼しいねとマインドコントロールするだけです。

合宿で来てるチームにリスペクトを持ち対応するのは私の癖であり、横柄な態度が見られると一切相手をしなくなるのも私の良い癖です。何度も騙されることはないですよ。今日は昨日の地元リーグに存在する人間味のないコーチらしき者は居なかったので良かったです(^O^)

話ができる本物の指導者が、私は気が合うみたいです。

話してる途中に挨拶しに来たコーチとかいましたが、残念ながら場と身を弁える勉強をした方がいいでしょう。同じようなことが前にもありました。順序というものが分からない大人は生理的に受け付けません。

 

試合の前後にはミーティングをしました。選手たちは教育を受ける権利があり、私には教育をする義務はなく、親御さんには教育を受けさせる選択肢があります。

ここ、わからない人が多いかもしれませんね。まぁどうでもいいか。

 

ミーティングをしてると大雨になりました。車内から見て、皆さんの頑張ってる姿に感化されそうでしたが、我々のゲームの前には雨は止み、涼しい中殆どの選手が快適な試合になったみたいです。相手チームの子は泣いたり文句を言ったりして不機嫌そうでしたけど。私のチームの子のしたことなので、何度も謝っておきました(=´∀`)

 

行きの運転は全く苦じゃありません。

帰りの運転は、試合や大会のどんな結果に対しても気は楽ではありません。

 

昨日は、暑い中大丈夫ですか?と。

今日は、一人で大変ですね、と。

労いの言葉に少し救われました。