インチキ予選

全日の支部予選が始まりました。11月4,5日で県大会出場が決まります。土日の2日間で2試合しか行ってはいけないルールの中、周南市の4種は平気で違反するみたいです。私の正当な意見など述べる場も与えてもらえず。そして容認するチームしか存在しない雰囲気すらある周南市エリアにて子供たちは教育を受けることになってます。
自分勝手な大人になるのは自分勝手な大人の影響だと実感する今日この頃です。

さて一次予選は1位通過しました。
全勝しても2位になってしまいそうでしたが、運で順位が一つ上を確保というレギュレーションの幼稚な仕組みに助けられたみたいです。我々が7対0で勝った相手に、それ以上の点差で勝ったチームが我々より下の順位になってます。両者全勝とはいえ、平等な組み合わせではなかったので我々は得をしました。

リベルダーデ対コンフィアンサが、7対0
リベルダーデ対今宿が、7対0

花岡対アウストルノが、2対0
花岡対今宿が、11対0

リベルダーデ対花岡は、無し。
総当たり戦でもなく、ランダムに組まれてる中の勝ち点から得失点差での順位決め。

この結果の予想は、朝一番で私はアナウンスしました。何人にも予想を言いました。不安の的中は偶然ではありません。普通に分析すればわかること。

これで勝ち点6得失点差14のリベルダーデが1位、勝ち点6得失点差13の花岡が2位だそうです。
もし、アウストルノのコンフィアンサが入れ替わっていたら?

過信してはいけません。己を知らないと、すぐに番狂わせだと言い出しかねませんね。自惚れはみっともないものです。

脳を使えよ人間だもの。

11月4,5日に決まって、県への書類締め切りが、11月6日だそうで、、、本当に馬鹿なのか?と口にしてしまいました。