誘われて

誘われて飲みに行くなんて減ってしまった近年は、付き合いのある人達の種類が変わったという盲点に最近気付き始めている。
私の立ち位置が変わろうとも対話の仕方は全く変わらない。現に変わってないねーとよく言われる。確かに進化はしてないかもしれませんが、君らみたいにコロコロ変われるほどブレる人間、じゃないのも確か。
夏は全国大会で東京へ行く。こういったスケジュールさえも毎年変わらない。

5月に多額の支払いで、傷も癒されないまま6月が終わり、7月もまた無駄使いしないような生活を夢見ている。8月の全国大会出費が恐怖、遠征費の足らない額は、、、結局私は払わされる。
給料やらボーナスやら、有給休暇やら、俺とは無縁な事象が世の常ですわ。