質が落ちることになりかねない

明日から三日間大会に参加。県内ではありますが、組み合わせのタイムスケジュールを見ると、、、、、どうやら素人さんが作成したみたいですかね?
大会参加チーム屈指の遠方なのは毎年分かってるはずで、住所もしっかりと把握されてるにもかかわらず、朝一番の時間に組まれてるとは(*´∇`*)

主催大会である毛利杯のタイムスケジュール作成で1番気をつけた事象、遠方チームに朝一番の試合を組むのだけは非常識、指導者としての常識的気配りはサッカー指導者以外の方には通用しない、責任ある人が作成しないと大会そのものが馬鹿にされるということ、作成を任された人は可哀想であると同時に向いてない仕事をする時はアドバイスをもらえる友達くらい作るか仕事を断れよと、思うことが沢山あります。

順位によって時間が決まる3日目は何も思いませんが、初日と二日目は中学生でも良い組み合わせを作成できる内容であるから残念で仕方ない。

明日は6時出発、明後日は5時10分出発、県内での大会で、子供たちの起きるのは?

子供ファーストや参加してくれるチームに思いやりを持てる大人が主導の大会に、私の教え子たちは参加させたいと思いながら23年間指導者を続けている。仕事やプライベートを全て返上してまでも。

大会の組み合わせやタイムスケジュールなど、素人さんに作らせてはいけない。それはハラスメントか無責任であろう。