ラインのグループ通知が

ウルセェーーー

通知オフに。

だったらグループを退会した方がいい?

 

サッカー大会の度にグループを作るのはナンセンスだと思う。各チームのスタッフまで招待するなら、情報共有するのに時間がかからず便利なんだと思うが、、、好きでもないチームのいつ辞めるか知らないスタッフにまで私の連絡先を知られたくない。現に、罪を犯したことのある指導者は数えきれないほど存在しているというのに。

まぁグループへの誘いを無視すれば関係ないのですが。

 

週末の試合のために冬用タイヤへと交換しました。f:id:fcliberdade:20191213164804j:imageタイヤ6本を持ち込んで、40分待ちの23760円支払いでした。春先にはノーマルタイヤに戻しますので、年間48000円くらいですかね。

タイヤ代も合わせると、3年で40万円かかりそうです。

聞かれたので説明してあげました。税金と保険と車検が3年で76万円とオイルエレメントが3年で10万円、タイヤ代合わせて126万円、年間の平均に戻すと42万ほど用立てればバスくらい維持できますよと。バス購入代は別ですが。

 

そしてグランドで愚痴りながら、続いていつもの店で新鮮な牛レバを。

と、そこで忘年会団体と遭遇。羨ましいですね。常連の俺より、個人で行く俺たちより、団体さんにはサービスがいいんですよ。