塾もサッカーもトレードも、悲観的になることが無くなりました。

明日はまた新規での勉強スタート。自分の教室ではない場所を使うのは久しぶり。忘れ物がないよう準備しなくちゃ。サッカーより得意な数学は楽しいものではない。教えるってことについては、簡単に出来るってだけ。

サッカーしか教えれないと思われてる。専門のサッカーコーチに賢い人がいないという見方が妥当ではあるが、俺まで馬鹿にしてもらっては困る。人は見かけによらぬもの、修羅場の数が違うんですよ。色んな顔が出来たり、色んな角度からものが見える。

署先輩方の力が現在の風潮に表れている。人の先入観は大衆心理を凌ぐであろう。

 

 

バスのタイヤ交換をしました。冬用からノーマルタイヤに戻したということですが、ついでにオイル交換もして、会計をしました。35860円、車屋は儲かります。この前はバッテリーで75000円、車検、保険、税金、エアコンのガス、年間45万円〜50万円と想像できます。

 

それでもチームにはバスが必要であり子供達の役に立ちます。遠征でしか使ってませんが、選手を乗せるためだけではありません。マイカーでもあります。

 

 

デイトレは好調も、オンキョーの株が紙切れになります。2年前に1800株持ってたので最悪のシナリオが待ってます。

潰れない会社の株を持ちましょうね。

 

チームのメンバーも好調です。来る者も去る者もチームに害が無ければ気にしなくていいでしょう。