肥やし

勝ってるのか負けてるのか、儲かるのか?と、よく聞かれる。答えても、その人からは何も返ってこない。負けたと言えば否定的な声、勝ったと言えば妬みの声、そういう人に答える私もアホなのか?

 

いくら勝ってもチーム運営費に持っていかれて生活水準は上がらない。f:id:fcliberdade:20201216222555j:image

デイトレで5万円勝つ日があれば5万円負ける日もあるだろう。

長期で持ってればdocomoみたいにラッキーなことに出会すことだってある。数ヶ月預けてほっといたら19万増えてたり。

だけどこれもチームの運営費へと消えた。

1日平均2万円勝って、食費と光熱費と消耗品費などを差っ引いて、残りを全てチームに当てても、、、チーム車の残債が無くなるのは何年もかかりそうだ。

 

チーム車の残債が活動自粛で減らないままどころか、車検税金保険タイヤ代などの維持費すらチームで払えないまま年末を迎えた。

価値のない確定申告になる。

ベーシックインカムよ、田舎だけでも始まれ!

 

子供達の団体の養分になっているのは仕方ないこと。子供達をチームの養分にするよりは人間的にまともだろ。

近隣観察して我を正せ( ^∀^)お手本になるチームがないのも自己啓発の材料である。

 

練習にて、指導者が選手より後から来るなら逆を。

点呼取りのような完全看護みたいな奴隷プログラムを見て、やはり逆を。

踏ん反り返って指導してる現場を見飽きるほど見たからこそ、逆を。

そう、お前らの反対をしてきたから全国大会に何回も行けたのだ。

高額な授業料を徴収するチームを見て。

1時間あたりいくら払ってるんだ?

 

肥やし君にはならないように。

なるなら、子供達の肥やしに大人がならなきゃ!

 

肥やしってどっやって作られる?

想像したくもないわ。