岩国ライオンズカップ

土日で5000円参加の大会でした。さすがライオンズクラブサポートの大会です。6試合させてもらいましたので、1試合単価833円となります。これを選手人数と経験値で換算しないといけません。

元日本代表の、小学時代周東FC(今は無き)の、岩政さんが寝坊しながら遅刻で大会に挨拶&サイン会に来られました。

私が監督してた周東FC時代の子ではありませんが、毎年正月には地元永大グランドで初蹴りに参加してもらってましたので、応援はしてあげてましたけど。

 

人間の大事な一つに、魅力というものがあると思ってて、子供達には常々態度で伝えています。

元日本代表選手、人間的魅力は如何程に?周東FCの教え子なら少しは自信がありますが。

 

いろんなライオンズカップに参加してます。

岩国ライオンズクラブの方、私のような末端の指導者にも頭を下げるとは、立派な方だと思ってしまいました。どうも考えるに初めてなもので。

私が未熟なのでしょうね。

 

大会ではコミュニケーションを大事にしてます。スマホとコミュニケーションの指導者を馬鹿にしてしまいましたが、本音です。タバコ吸いながらスマホをイジる指導者を見て、いい勉強になりました。