証券会社はボロ儲け

楽天証券に毎日3300円の手数料を取られてる。他の二つの証券会社は少額なのに、楽天証券を使うメリットってないかもしれません。

このままいくと、年間80万円くらいが手数料となるみたいですが、違法な高利貸しより悪どいような気がする。これじゃ詐欺にあった気分になるよな。

楽天経済圏にどっぷり浸かってるのもそろそろ考え時かもしれません。携帯キャリアはdocomoなんだし。

 

Amazonファンは福袋で失敗したみたいですね。ゴミを買わされたという意見を聞きます。docomoゆうちょAmazonラインより、

ソフトバンクヤフーZOZO PayPayラインの方がお得なようです。

モバイル決済を色々紐付けしながら単独でも使いこなしてはいますが、やはりクレジットカードが最強に使い勝手がいいですね。

 

証券会社は難しい選択ですがキャッシュレスは簡単な選択になります。