今週も平日は海に連れてってます。貸し切り状態から、少しづつ人が増えてきました。しかしトイレ以外の水を行政が止めてるので、知らずに来た客は酷い帰路となってるみたいです。
シャワー室を貸してくださいとか言ってきます。足を洗いたいのですがと言ってきます。
全ての返答に、山口県知事にでもお願いしてみて下さいと笑顔で答えてやってます。
そんな中、お年寄りが熱中症っぽい容体で救急車に乗せられてました。水はトイレしかないので我慢してたのでしょう。県知事にでも相談すればよかったねと言うのは私だけではなかったことにウケました。
今年の夏は何回海に行きましたか?と聞かれても数えきれないと答えるだろう。泳いでない日が何回ありましたか?と聞かれる方が簡単に答えれるレベル。7月20日から盆までしかない夏休みです。海水浴とサッカーくらいは、誰にも負けないほど経験をさせてあげないとね。
今日は子供達にサザエを取って見せました。泳ぎが達者な小学生は最近いませんので、海中で手取り足取り教えるとこまでいかないです。
まず、泳げるっていうレベルがショボすぎて会話の相手にもなりません。
船から海に降りて、100や200メートル先の島に辿り着けるのが泳げるって話。スイミングスクールに通ってても潜ってサザエを取ることはできないみたい。習ってないとか教えてもらってないとか、幼稚な答えが返ってきそう。
小学生の頃から潜るのを覚えた俺はサザエを取る方法とか誰からも教わってない。
スイミングスクールなど行っていない俺がプールの大会で模範演技をやらされた。世の中の仕組みが意味不明。
スイミングスクールを見下してきた理由がそこにある。
サッカーの我が教え子が、サッカーやってない子にサッカーで負けるわけがない。
学校にプールが必要か?子供たちにスイミングを教えないのならプールを潰せよ。
いい夏休みだったな。最後まで遊ぶぞ(^∇^)