夏よカモ~ン

早いもので18回目の夏休み練習がそろそろ目の前に。
毎日のようにサッカーが出来、何時間も練習できる環境を俺は子供たちに供給してきた。今年も同じ。サッカーやりたい他人の子に沢山の愛情を注ぐことが出来る大人がなかなか存在しない地域で、孤独をも恐れず俺は後ろ楯なしで活動している。バックボーンは後からのモノばかりだが長続きする人達が本物と言えるだろう。
偽物は一瞬で消える社会に少年サッカーがある。

夏休み、海水浴も梨狩りも連れて行きたい。週末は試合だから平日しかないが・・・・練習の時間をうまく外せるものか、例年同じように悩むのが時間の作り方。
スポーツ少年団のスケジュールとクラブチームのスケジュール、共に俺の時間内であるため同じ日に設定できない。

今年の夏休みは何日あるのか、いつ海でいつバーベキューでいつ梨狩りで、、、カレンダーとにらめっこが続いている。


そして僕は途方に暮れる♪
とまあ歌詞が脳裏に。

ついでには、
ちっぽけな俺の心に空っ風が吹いてくる♪
といった心境だ。


18年目の夏休み練習は楽しみに迎えたい。