暖かくて

真冬ですが、屋外ですが、山の中っぽいグランドですが、練習で汗かきました。あまりないことです。

3年生以下の練習は大変ですね。教えることが得意でも、超得意なカテゴリーって範囲が狭いんですよ。塾とサッカーでも微妙に違いますね。

 

照明のバッテリーが、気温によって使用可能時間が違います。やっぱ暖かい方が有利みたいです。

練習時にマスクを付けるのは生涯2度目です。インフルエンザすらなったことなく、年間の平日練習を休んだことなく、それでもマスクなんて生涯2回目とか、、、エコロジーですよ。防衛本能は性格で働く気がします。ブレない心は人間力で養いました。残念ながら小さな言い訳は通用しません。

 

明日は練習を休み。明後日は試合もボイコット。サッカーの審判講習、フットサルの審判講習、両方とも終わってるのでラーニングする暇潰しも用無しです。

地元のグランドにでも、教室にでも行って、遊び相手を探すかな。

withコロナとかオミクロン株とか、第8波とか、テレビを見ないので平和ですが、フェイクニュースには踊らされてる人達と付き合わないよう気をつけて行きたいと思います。