GW4日目

試合が雨で中止となったのでフットサル場のコスタデルソルを借りて親子サッカーに。

フットボーラーがゴールデンウィークを家の中で過ごすようではいけませんから(^。^)

昨日に怪我をしてしまった子も顔を出しに来たり、中学生もボールを蹴りに来たりと、クラブチームらしい雰囲気で終始笑いながらの、突発的なイベントに心が癒されました。

怪我をして当面の間サッカーができない子の顔を見て、私の志に拍車をかけることになったのが、最近忘れかけてた心意気です。以前、一緒に住んでた子も骨折の時期がありましたけど、一日も練習を休んでません。医者にサッカーを辞めるよう言われた子も。肉離れで数週間ダメだった子も。

昔のことを思い出すのは極力しないのですが、やはりサッカーに対しての情熱の大きさには共鳴し寄り添うのが本来の私だと、、、思い起こされました(^_^)

 

痛風の痛みが、ボールを蹴らせてくれません。ですが子供達に心を集中させることが出来る状況を今回のゴールデンウィークに得ました。

明日はゴールデンウイーク最終日、雨は気にしなくていい体育館です。リーグ制は中止になったし、雨はどうぞ好きなだけお降り下さいね笑