祝賀会

昨晩は祝賀会を行いました。
クリスマスプレゼントにジャージを用意してて、全国大会出場チーム名で都道府県を答えるテスト形式を行い、正解率の高い上位3名が私からのプレゼントを貰いました。
140センチのインテル、150センチのユベントス、160センチのバルセロナ、3名のサイズには少しずつ大きめだったかもしれません。うちのチームは小さな選手が多いみたいです。
予習は数日前にプリントを渡して、前日の昼には皆で覚え、、、高得点は予想通りでしたが、3名の中にはまさかの選手もいたり。
地名がチーム名に入っているなんて簡単に答えれるのが沢山あるわけで、やはり学校の成績も関係ありそうだなと。
しかし全国大会に興味が強くあれば結構覚えれること、証明してくれました。
ちなみに一番の選手が46、二番が42、三番が40、最下位が16、の都道府県を正解しました。



常に教え伝えてきました。
賢い奴は得をする。得をすべきであると。さらには洞察力が大事だと。
プリントを配りスタートとしか言っていないテスト形式の遊び、殆どの選手がやることを理解してる中、何をするのか説明を待ってる人が一人か二人、なかなか全員が成長するなんて難しい話ですね。



あー、たまには自分の物も買いたいな。