勝って夜釣りに

選手権(プリウスカップ)初日をクリアしました。厳しい戦いには毎試合失点という論より証拠が伺えます。
スピード勝負に全く勝てない我がチームに勝機を見出だすには何が必要なのか、夏に勝ったのは選手の力だったのだと証明して欲しいと思う親心になってしまっている俺は何を持ってモチベーションを上げる(戻す)のか、偽善者ばかりの世界に身を置き奴らと闘うことに飽きてしまってるではないかと、勝利後に嬉しさがない自分と今の環境に失望した。
リフレッシュのつもりで、例年のように預からせてもらってる疑似息子と夜釣りに出かけた。遊びも大事で真剣にという教育は俺の性格からだろう。遊びだからという概念は人と違っていいのだ。
しかしサッカーが頭から離れない。子供と思いっきり遊ぶということが出来なくなった原因にサッカーがあると認めたくないが、致し方のないものか。

陸釣りでは初めての二メートルくらいの巨大魚に出くわし、ちょっと休憩中に日記でもと。