サッカーは2ヶ月ぶり

本気モードなサッカーの試合が、夏休みの全国大会から遠ざかっていたU-12は、個の力がどれほどのものかを図るいい機会だった。
やっぱ9月から二ヶ月サッカーをせずフットサルに集中していたせいもあって、さすがに内容がパッとしなかった。
2ヶ月間サッカーの練習をしないというのは、例年に比べて短い方である。いつもなら6月下旬から10月いっぱいまでフットサルに切り替えているわけで。今年は半分くらいの時間しかフットサルが出来なかった。
久しぶりの俵山、知り合いばかりで皆さんが声をかけてくれる。挨拶をして来ない奴もいたけど、それ相応の指導者であり、それ相応のチームである。

レオーネの選手が来ていた。大会にチームはいない。オフの日の過ごし方・・・・見学というわけか。サッカーが好きとか、意欲のある証拠だと思う。羨ましい家庭だ。うちのメンバーに期待は出来ない。
本物の意欲とは、行動に表れる。俺に欲はない。